忍者ブログ

リボンレイを普及する活動報告記 

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0700nin.jpg かなりアップが遅れてしまいましたが、画像は「ミニカラーリリー」です。 このタイプのレイを作るのは 楽しいです。

カットアンドソーとステッチングの両方が 経験できます!

ハワイでレイを教えている Mさんに ご指導いただきました。 ありがとうございます。
トレイシー先生の オリジナル デザインです。


 

拍手[2回]

PR

DSCF0529nin.jpg
思ったように 更新ができずにすみません。
 
レッスンの案内などもすっかり やっていない状態ですね。

このたび、クラフトワールドでは、クリスマスリース2種類、 クリスマスオーナメント2種類に加えて、 クリスマスのレイも 選んでいただけます。
もちろん、色は好きなものを選んでいただけますので、 クリスマスカラーに限定しなければ、通常の リースやミニレイ、ロングレイとして 通年使えますよ。

次回のレッスンは 11月19日、24日 12月1日、17日の予定です。 12月にもう一回くらい増えるかもしれません。
加えて、12月には1週間ほど作家展もありますので、ぜひ遊びに来てください。
作家展は 12月9日~15日となっています。


拍手[1回]

DSCF0474nin.jpg 先日、クラフトワールドで レッスンがありました。 なぜかその日は色々ぼけていた私。。。 すみませんでした。 カメラを持っていくのも忘れてしまいました。
なので、これは私が造ったレイです。

Kさんがこれと同じものに挑戦しました。 マルチカラーのラッテールコードって可愛いですよね。 私、すっかりはまっています。
 
他には YさんとTさんが サークルウィーブミニレイに挑戦。 最後まで出来なかったけれど、あともう少しのところまで出来ているので、頑張ってくださいね。 出来上がったら ジグザグにも挑戦してみてくださいね。
持ってくるのを忘れた キーホルダーのパーツは次回お渡しします。

今回が2回目のKさんと 初めてのKさんは トリプルノット・ミニレイが完成しました。
本当は レフアペパの ロングを作ろうと思って参加してくださったのに、 伝達がうまく伝わらず、私がロングの材料を持っていなかったため、 強引にもミニレイに変更していただきました。 すみませんでした。 次回はご希望通り プルメリアのロングレイを作るように材料を手配します。

クラフトワールドでの レッスンも、生徒さんが少しずつですが、定着してきました。 参加してくださっている皆さんありがとうございます。 定員は特に設けていませんし、 毎回参加しないといけないというようなルールもありません。 都合のつくときに、好きなレイを作る、というとっても気軽な形でのレッスンとなっていますので、ぜひ新規の方も 安心してご参加ください。

リボンレイの輪をみんなで少しずつ広げていきませんか?


拍手[0回]

DSCF0412nin.jpg

 

最近、リックラックにはまっています。  何か新しいものが作ってみたいと思い作ってみたのが これ ← です。 
勝手に 「リックラック・ヨーヨー」と名づけましたが、 ピコリボンで作る 「ヨーヨー」と何となく作り方が似ているかな、と思って・・・。
  マーキングしなくて良いのでとても楽な作業です。 思ったより 完成までに時間がかかりましたが。

リックラックは 縫い方次第で色々な表情になり、とっても奥の深い 資材の一つだと思います。

拍手[2回]

DSCF0396nin.jpg

 

季節がらでしょうか、鈎針で編んでいくタイプのレイを作りたいという要望も出てきました。こちらの「ローズクロシェ」はちょっと秋の感じをイメージして作りました。
ヤーンの色や、ラッテールコードの色が違うだけで全然違った印象のものが出来上がります。 これと同じやり方で、 クリスマスリースタイプも作ってみました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 手作り雑貨デパート五十嵐]
[06/08 Naomi]
[05/23 Naomi]
[05/15 プルメリア]
[03/31 Naomi]
最新TB
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
趣味:
ハワイアンキルト、リボンレイ
自己紹介:
ハワイが大好きな2男1女のママです。
何度も訪れるハワイで、ハワイアンリボンレイの魅力にはまってしまいました。
広島や、広島近郊で少しずつ、ハワイアンレイの普及活動を行っています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪ 広島ブログ 				</div>
				<div id=
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]