忍者ブログ

リボンレイを普及する活動報告記 

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0470nin.jpg昨日は リビング カルチャー倶楽部のレッスンでした。
生徒さんたちが完成したレイを色々持ってきてくださったので ご紹介します。
(昨日は忘れず カメラを持参しました!)

レフアペパは Naoさんの作品です。 とってもきれいです! それにクリスマスカラーになっていると 言われていた 作品も 落ち着いたカラーで、とっても素敵です♪

リックラック ロケラニはMさんの作品。

DSCF0471nin.jpg マウナロア、 プルメリアのブレス、 ブレードも全てMさんの作品です。

どれも素敵な仕上がりとなりました。

配色がまたきれいですね。



DSCF0472nin.jpg それから ローズクロシェは Nさんの作品。

ふさふさとしたヤーンに ローズが少し隠れていますが ローズもきれいに
出来ました。

マルチオレンジの ラッテールコードを使っています。
娘さんもまた大喜びですね。
  
レッスンでは、 今回は オーキッドを作る方、 ナウパカを作る方と、 ハードリボンを使って作成される方が
主流でした。 ラッテールツイストに 挑戦した Naoさん 出来上がりまであと少しですね。 頑張ってください。

ハードリボンを選ばれた皆さんは カットするのが大変ですが、 出来上がりはとっても可愛いものになりますからあきらめずに のんびりとした気持ちで作ってみてください。

今回は早退したYさん、 前回のレッスンのまま進められなかったロケラニが 今回は進むことを願っています。 また相談があったら連絡ください。

では、次回の リビング カルチャー倶楽部は 11月5日(木)です。 
皆さんにお会いするのが とっても 楽しみ♪です。


拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして

今日はクラフトワールドの講習会でお世話になりました。ありがとうございました。一人での参加だったので、ちょっとテンションが高かったかも知れません。。。。。
今、続きをしてて気がついたのですが、マーキング用のペンがありません。これから娘の部屋に行って借りて来ようと思います。
今日は本当に楽しかったです。また参加させて下さいね。遅い時間に失礼しました。

2009/11/05(Thursday)23:49:56 Edit
Kiyomiさんへ

昨日はクラフトワールドのレッスンに参加していただきありがとうございました。 ペンが見当たらないということで、探してみましたが、私の手持ちにはありませんでした。 店頭に落ちているのかもしれませんので、確認してみます。 次回参加されるときには 完成作をぜひ見せてくださいね。 楽しくレッスンができてよかったです♪ ペンが早く見つかるといいのですが。。。。

2009/11/06(Friday)10:07:07 Edit
すみません

私に文章能力がないばっかりに、誤解を招いたようです。
ペンを無くしたのではなくて、黒のリボンにマーキングするためのペンを買って帰るのを忘れた、と言う事だったんです。
今日、ペンを買って来たので、頑張って続きをしたいと思います。

2009/11/06(Friday)21:37:10 Edit
良かったです♪

私が勘違いしてしまったのですね。 良かったです。 黒のリボンには シルバーなどラメの入ったペンでないと マーキングが出来ないですものね。 では、続きを楽しんでください。 私も完成作が見られるのを楽しみに待っていますね。

2009/11/07(Saturday)09:17:05 Edit
渡してきました♪

なんとか彼らがステージに上がる前に渡すことができました♪♪♪
「作ったの?」と聞かれて「いえ~す♪」と(^^)b
でも少し短かった...男性用は長めに作らないといけなかったですね(^_^;)
さて、次回は何に挑戦しようかと考え中です。

2009/11/15(Sunday)22:41:38 Edit
良かった♪

一生懸命作ったから、無事に渡せたと聞いてよかった♪ ちょっと短かったのね。 チョーカーみたいにしたら良かったかな。でも、そしたらあのきれいなボウがなくなることになるから、やっぱりもっと長めにしないといけないかな。 写真撮れましたか? 写真があったらまたレッスンで見せてくださいね。 今週のレッスンは何作ろうかぁ???前回のレッスンでは何も決めなかったのですよね。。。

2009/11/16(Monday)08:53:39 Edit
渡してきました♪

なんとか間に合いました。
でも、ちょっと短かったんですよね~...
男性にあげるときは長めに作らないといけないなぁと、勉強になりました。

2009/11/17(Tuesday)00:18:40 Edit
確かに・・・

レイをする人のサイズによって長さは変えないといけないですね! 子供だと少し短め、 ふくよかな大人だとちょっと長めなどなど。。。 次回は3Dブレードにしようかなと思ったりしていますが、Naoさんは作ったことありますか?あるようなら別のものを用意します。

2009/11/17(Tuesday)09:51:37 Edit
確かに・・・

レイをする人のサイズによって長さは変えないといけないですね! 子供だと少し短め、 ふくよかな大人だとちょっと長めなどなど。。。 次回は3Dブレードにしようかなと思ったりしていますが、Naoさんは作ったことありますか?あるようなら別のものを用意します。

2009/11/17(Tuesday)10:10:56 Edit
それでは

3Dブレードは作ったことがないので、それに挑戦したいです。ブレードということは、手で編んでいくんですよね、きっと...

2009/11/19(Thursday)00:29:51 Edit
無題

ブレードのストラップを作成中ですが、3メートル作った時点で70センチぐらいなんです...どうやら6メートルが一本分みたいです(^_^;)次回もう6メートルいただきたいです。そして、サークルウィーブのストラップ部分2つをいただくのを忘れていたのでそれもお願いします♪

2010/01/15(Friday)00:22:54 Edit
naoさんへ

ブレードのネックストラップは全長60センチくらいで作っていたので、3メートルで合っていますよ。でも、長い方が良かったらもっと長くしても良いですけど、6メートルでは長すぎませんか? どちらにせよ、リボンは持って行きますね。 必要でしたら選んでください。 それと、ストラップパーツ、ピンクを選んでもらったつもりだったのですが、渡すの忘れていたんですかね。ごめんなさい。これも次回のレッスンに持って行きますので、よろしくお願いします。

2010/01/15(Friday)10:14:50 Edit
4mで作りました♪

私の母には3mは少々短かったようで...(^-^;)ですので、次回4m同じ色でお願いします。あと、ストラップは後から2セット追加したときに、ククイナッツを3ついただいて、満足していたみたいです~。失礼しましたv

2010/01/21(Thursday)01:12:46 Edit
了解です!

では、今日のレッスンに持って行きますから、リボンの色を選んでくださいね♪ よろしくお願いします。

2010/01/21(Thursday)09:52:26 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 手作り雑貨デパート五十嵐]
[06/08 Naomi]
[05/23 Naomi]
[05/15 プルメリア]
[03/31 Naomi]
最新TB
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
趣味:
ハワイアンキルト、リボンレイ
自己紹介:
ハワイが大好きな2男1女のママです。
何度も訪れるハワイで、ハワイアンリボンレイの魅力にはまってしまいました。
広島や、広島近郊で少しずつ、ハワイアンレイの普及活動を行っています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪ 広島ブログ 				</div>
				<div id=
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]