忍者ブログ

リボンレイを普及する活動報告記 

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0623nin.jpg しばらく、ブログの更新ができないでいました。 ごめんなさい。 本来であれば、 イベントの告知や、 レッスンの報告などしないといけないのですが、 なかなか できないでいる間にも時は進み、あっという間に、年の瀬です。

皆様色々ありがとうございました。 今年一年は私にとっては、本当に色々なことがいっぱいありました。 新しい出会い、新しい経験、色々ありました。

画像では よく見えないのですが、 これは 12月のそごうの 催事場でのイベントのときの様子です。
後ろにも レイがいっぱい ディスプレーしてあります。 
イベント自体は毎日 7日間 朝から夕方まで、遅いときには20時近くまで自分の持ち場を離れることができず、大変と言えば大変だったのですが、お友達が来てくれたり、生徒さんたちが来てくれたり、また、このイベントを通して新しく生徒さんとなってくださった方もいますし、同じモノつくりをする、ということで、同じような気持ちの方たちと出会ったりと、私にとっては本当に貴重な経験となりました。 そのため、毎日の通勤も苦にならず、寝不足も ちっともつらくなかったし、疲れも感じませんでした。 (緊張しすぎ??!)

このような経験ができたのも、家族の理解と皆さんのサポートがあったからだと思います。 差入を持ってきてくださる生徒さんも! 遅くなりましたがこの場を持って、お礼を言いたいです。 本当にありがとうございました。

子供たちには 母不在の時間があまりにも長く、とても寂しい思いをさせました。
そういった意味では、子供達が一番の犠牲にあったと思います。 

このような大きなイベントは私にとっては 本当に初めてのことで、手探りの状態で準備もしました。 そのため、イベント期間中は、 今度はこのようにしたい、など、色々新しいアイディアも湧いてきたりして 私個人としては とっても新鮮♪ 楽しい毎日だったのです。

でも、7歳、4歳、2歳のママとしては、やはりもっと家にいないといけない と思う1週間となりました。
お弁当などは早く起きて作るとか、家事は早朝にするとか、そのようなことは出来ても、子供を家から送り出すとか 子供が帰ってくるときに 家にいて、「お帰り」と言う というようなことは どうしても出来ないですからね。
もちろん、それを 私の代わりにしてくれた 夫と実家の母に 大感謝です。

来年はもう少し上手に 両立していきたいと思います。
今後も皆様よろしくお願いします。





拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[10/31 手作り雑貨デパート五十嵐]
[06/08 Naomi]
[05/23 Naomi]
[05/15 プルメリア]
[03/31 Naomi]
最新TB
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
趣味:
ハワイアンキルト、リボンレイ
自己紹介:
ハワイが大好きな2男1女のママです。
何度も訪れるハワイで、ハワイアンリボンレイの魅力にはまってしまいました。
広島や、広島近郊で少しずつ、ハワイアンレイの普及活動を行っています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪ 広島ブログ 				</div>
				<div id=
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]