忍者ブログ

リボンレイを普及する活動報告記 

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1008nin.jpg

クラフトワールド

7月、8月のクラフトワールドのレッスンでは

'SIDE BY SIDE'  を製作します。 



DSCF1007nin.jpg  一見プルメリアレイのような、サイドバイサイド、 お好きな色で
自分だけの作品を作りましょう。

8月は 3日(火) 10日(火) 19日(木) 31日(火)
に開催予定です。

レッスンのご予約は クラフトワールド そごう広島店まで



拍手[0回]

PR

DSCF0517nin.jpg
11月5日のクラフトワールドは久しぶりに 生徒さん一人の レッスンでした。

Kiyomiさん、初めての参加 ありがとうございました。 
今まで 独学でリボンレイを解明(?!)して、 3Dブレード(左のようなもの)
もにも挑戦されていたので、 とっても感心しました。
ようこそ、 リボンレイの世界へ!! もっと、もっとはまってくださいね!!


次回のクラフトワールドは 11月19日(木) 24日(火) 12月1日(火) 17日(木) となっています。

クラフトワールドの店頭に、 今後 作成していく サンプルを飾っています。 
今回は今までに 引き続き、 レフアペパ、 それから、クリスマスリース、オーナメントなど4種類を
用意しました。 鈎針で編むもの、 手で編むもの、 針と糸で縫っていくもの、とそれぞれ皆さんの好みのもので作ってもらえるようにしています。 

11月19日(木)ですが、 シュシュを作りたい、と言われたNさんが参加予定なので、 シュシュの材料も
いっぱーい、用意しています。 

気軽に参加してくださいね。 

拍手[1回]

DSCF0341nin.jpg そごう広島店9F クラフトワールドでの今月の レッスンは、 「クラウンフラワー」「クリスクロスクラウン」 「レフアペパ」の 中から選んでいただきます。

画像はミニレイタイプで、キーホルダーにしてみました。
トップはいつものククイナッツではなく、シンプルなウッドビーズにしてみましたが、ククイナッツをご希望の方は、ククイナッツも選べます。 

  

拍手[0回]

DSC05651nin.JPG

 

9月20日(日)10:00-16:00 そごう広島店9階にある クラフトワールドのイベントに参加します。 作品展示、即売、デモンストレーション、簡単な体験レッスン などがあります。

体験レッスンですが、30分位でできる簡単なものを とびこみで作っていただく、ということなので、その一つに、画像のオーガンジーリボンとサテンリボンを使った プルメリアのバレッタを作ってみようかなと思っています。 他には、 ヘアゴム(こちらはプルメリアの手法で、オーガンジーやサテン、好きなリボンを使うタイプ、あるいは マリーゴールド) もしようかな、と思っています。 他にも何か簡単にできるもので楽しんでいただけるものを 検討中です。 ぜひ 遊びに来てください。

おしゃべりしに来ていただければ、嬉しいです。 予約など必要ありませんので、ぜひ多くの皆さんにお会いしたいと思います。 よろしくお願いしますね。


拍手[1回]

DSC05536-1nin.JPG

 

9月17日(木)は2箇所でレッスンを行います。

一つは
そごう広島店9階にあるクラフトワールドにて。 
10:30-12:30
前回に引き続き、プルメリアを作成いたします。 
こちらのレッスンは1回ごとの申込となっています。 
フルタイムのお仕事をされている方など、月に一度くらいならお休みが取れるわ、という方には便利です。
作成するレイは、私の方で 前もって提案していますが、定期的に来られる方など、リクエストには応じています。 いつも色々サンプルを持っていくようにしていますので、それらのサンプルの中から、「来月はこれを作りたい!」と遠慮なく 言って下さい。 まずは、レッスンに遊びに来てくださいね♪
受講料は1800円です。 (材料費:別途)

申込は クラフトワールドまで  

もう一つは
リビング事業社 のカルチャー倶楽部 のレッスンです。
13:30-15:30

こちらのレッスンは6回で1コースとなっています。 (毎回木曜の午後で、隔週のような感じです)
受講料は

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 手作り雑貨デパート五十嵐]
[06/08 Naomi]
[05/23 Naomi]
[05/15 プルメリア]
[03/31 Naomi]
最新TB
プロフィール
HN:
Naomi
性別:
女性
趣味:
ハワイアンキルト、リボンレイ
自己紹介:
ハワイが大好きな2男1女のママです。
何度も訪れるハワイで、ハワイアンリボンレイの魅力にはまってしまいました。
広島や、広島近郊で少しずつ、ハワイアンレイの普及活動を行っています。 
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪ 広島ブログ 				</div>
				<div id=
アクセス解析
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]